A diary of Dream   
If you cannot see words, please try to change it's encoding Unicode(UTF-8).

Thursday, January 20, 2005

Flash See-through clocks

MX 2004 で右に表示されてるFlashの時計を作ってみました。軽さだけには自信があります^^
素材屋ではないので大した物はございませんが
アナログは今現在はシースルー・ピンクとブルーにグリーンと4種類、(width=120、 height=120)です。右のアナログ・ブルーの時計の表示サイズは→
(width=90 height=90)に縮小してますが、あなた好みのサイズにカスタマイズできます。

その場合の上限は(width=125 height=125)までに留めた方が無難です。縦横比率は変更不可
デジタルは右にあるような(width=88 height=31)で、ファイルサイズは、なんと!3.76KB と超軽いです。
(こちらも好みのサイズに変更可能)

4種類ありますので、良かったらHPのアクセントにでも使っていただけたら嬉しい限りです。 See-through と軽さを重視した私のオリジナル時計をWEBにて使いたい”と言われる方がいましたら、ココにコメント、それか掲示板にて書き込みしていただけたら喜んで遊びに行かせてもらいます。
もちろん、報告無しに勝手にDLして使っても、ぜんぜん!かまいませんよ。


***** 現在、使ってくださってるサイトさんです *****

皆さん、背景色、背景画やレイアウトなど 素敵に工夫されてますので、覗いて見てくださいね^^※(報告をいただいてるサイトさんは載せてます。)
ご利用いただき、ありがとうございました。
 
その他質問や意見も掲示板 にて書き込みお待ちしてます。多忙な為、レスが遅れる場合もありますが気長にお待ちください。)
新作アナログ

Labels:

15 Comments:

Blogger Mari said...

ご利用ありがとうございます。
RGBを基本にシースルーカラーを作成しました。「ゴールド」などの色は私も好きなのですが、コッテリと深みの濃い光沢がゴールドの特徴なので、シースルーにしてしまうと、いろんな背景色とミックスした場合はオシッコ(失礼♪)みたいな色合いになるので適しません。黄色の場合も背景色がダーク系の場合などは汚い色合いになります。
と言うわけで今回のアナログはtint系のピンク、グリーン、ブルーで決めました。

Sunday, January 23, 2005 10:34:00 AM  
Blogger Mari said...

↑上2コのコメントは私の書き損じ。。。削除しても後が残るね~
このBlogはやり直しがきかない。掲示板がやはりいいね。

ところで、「ゴールド」の話だけど、作ってみようかな?
シースルーカラーには適さないかもしれないけど、いいかも。

それと、よくよく考えてみるとRGBは光の三原色なので、PC表示には問題ないな~。
上では「黄色の場合も背景色がダーク系の場合などは汚い色合いになります」と言ったものの、CMYKのように絵の具を混ぜ合わせるわけではないので、汚くなるわけではないですね。勘違いでした。。。

と、いうわけで、少しづつ品数を増やしていきまーす。
いつ頃になるか、わかりませんが、、、^^

Wednesday, February 09, 2005 7:26:00 AM  
Blogger Mari said...

私も最近は度忘れやボケが始まって、、、
「アルッ~」かも。。。
ところで、このBlogのコメントシステム変わったみたい!前より使いやすくなったし、書き損じも削除できるし、いいね。

それと、あなたのコメントするときって、どうしてパスワードが必要なのかしら?
他の人達はそんなこと言ってなかったし、名前は無しでAnonymousになって投稿になってるけど、あなたは名前があるし特別なの?!不思議ね~
まあ~そんなことはどうでもいいか~
入れて良かったし。コメントありがとう!

Sunday, February 13, 2005 2:13:00 AM  
Blogger Hamel said...

>それと、あなたのコメントするときって、どうしてパスワードが
↑えっへっへ、...ぎゃーはははは。
ハンドルネームのところをクリックすれば、その実態(醜態)が解ります。

どうしようかな~???どうも途中で解らなくなってしまって.....途中で止めてしまっていたのでした。

次回からはAnonymousで入場するでしょう。多分???

Sunday, February 13, 2005 8:30:00 AM  
Blogger Mari said...

クリックしたけど、ただの「Hamel」だけで、その正体は解かりませんよ。
でも次回の入場も「Hamel」でオネガイしますよ(^人^)オ・ネ・ガ・イ。Anonymousだと誰が誰だかわからないし、通りすがりと思ってしまいレスもしないかもしれません。。。

Sunday, February 13, 2005 11:06:00 AM  
Blogger Hamel said...

そう、ただの「Hamel」...
要するにMy Blog作成の途中で止めてしまった証拠?!なのです。アカウントを入力してその次で止めてしまいました。残骸が残されているのです。今からまた出かけてきます。今日はとても寒いので、あまり出かけたくありません。
LAはどうですか?「雪」とか降ってます???

Sunday, February 13, 2005 12:22:00 PM  
Blogger Mari said...

何を言ってるのですか、ここは常夏のカリフォルニア・LAですよ!
とは言っても夏は日本より暑くなく、冬は寒くない”と言えば想像つくでしょう。
6年以上も住んでる、この照りつく太陽と青い空、その気候が大好きな日本に帰りたくない私でした。(^u^)プププ

そういえば、3.4年前の冬に気候異常な大粒のあられが数分間降った事あったな~
ホンの一瞬の出来事だったけど。

Sunday, February 13, 2005 5:30:00 PM  
Blogger Hamel said...

常夏?常夏はハワイではなくて???LAでしたか?!!.....
6年以上も住まわれているのですね?
...ですか~、じゃ、時々日本語を忘れちゃいますね?

さぞかし、大~~~きいアラレだったのでしょうね、なんでもアメリカという国はサイズがビッグですからね!?....車とか「穴」が開いちゃうとか?ボコボコだったりして?
う~ん大変そうだな~。。。。
話が戻っちゃいますが、...あれっ、それじゃ6年以上も「雪」を見て無いの?

Sunday, February 13, 2005 7:46:00 PM  
Blogger Mari said...

常夏はハワイでも同じこと。
LAはそれよりもやや低めですかね~
雪ですか?Blogにも記載してますが、
正月元旦はスノボで幕開けでしたよ↓
New Year's Day 2005 - mountain High 変な話、午前中はスキー・スノボで楽しみ、午後は海でサーフィンも出来るでしょう。
(そんな人はいないと思うが。。。)
ハワイでも同じことが言えます。

Monday, February 14, 2005 1:26:00 PM  
Blogger Hamel said...

すみませんでした。確かに以前ちらっとだけ拝見してましたが、忘れてました。m(__)m
っで、今また改めて拝見させて戴きました。
へぇ~、スノーボードがお出来になるのですか?!「スゴイ!」というか「すばらしい」ですね.....私は出来ません(ごめん)
あっ、だからと言ってこれからも「あきれずに」よろしくお願い致します。

Monday, February 14, 2005 7:50:00 PM  
Blogger Hamel said...

blogへのコメントの削除の仕方がわかりませんので、またあらためて。

↑のコメントの続きです。
おりょ、もしかして真ん中に写っているスタイルの良い女性がもしかして「管理人」さまでしょうか?顔が見えませんね???(笑

Monday, February 14, 2005 7:54:00 PM  
Blogger Mari said...

着込んでるにもかかわらず、スタイルの良い女性”だと解かるとは、透視力がおありですね。(笑~

Tuesday, February 15, 2005 1:33:00 AM  
Blogger Hamel said...

いえいえ、躯幹と四肢のバランスが良いような気がします。東洋人に多い「座高」の長い体系ではないことは、いくら着込んでいても解ります。
腕の長さと座高との比較でね...(o^-')b

Tuesday, February 15, 2005 7:12:00 PM  
Anonymous Anonymous said...

今日は。久しぶりにお邪魔しました。
時計凄く綺麗♪ポインターをあてると色が変わったりして、凝っているところも素敵です。
いつか使わせてもらいたいと思っています。でもまずはHP改装しなくちゃね(^^;

Thursday, February 17, 2005 12:46:00 PM  
Blogger Mari said...

HP出来たら教えてくださいね♪
待ってます(^o^)/

Thursday, February 17, 2005 3:02:00 PM  

Post a Comment

Top my Blog or A dream play By Mariko