A diary of Dream   
If you cannot see words, please try to change it's encoding Unicode(UTF-8).

Monday, July 25, 2005

Death Valley

Death Valley National Park (デスバレー国立公園)

Mariko's FREE Desktop Wallpapers ←私の壁紙はこちらで

LAから北東約200マイル(320Km)の所(同じカリフォルニア州)にある。
聞いた話だと雨もほとんど降らず乾燥した谷底と岩壁は高い山で挟まれてる為に風も吹かないので夏場は50℃を軽く超え日中は55℃もあっというまで熱くて行けない夏期の観光は危険だ!と言われてベストな観光時期は冬だそうです。
でも、そんな中私はその危険とされてる夏場に行ってきました。
白い塩の結晶の混じった岩山に登り
上機嫌にはしゃいでる私
*酷く暑いと思っていましたが寒がりの私にとっては大した暑さは感じませんでした。それは日本みたいに湿度がないからで乾燥した低温サウナのような感じです。しかも私は長袖を着てる←(ここに来るまでの間は車内はエアコンがガンガン、それでこの装い、寒いのは大の苦手な極度の冷え性。でも連れの友達は暑さ苦手)
そして南端(写真↓下)、海抜マイナス282フィート(85m)とアメリカでもっとも低い地点。
(かつては塩水湖であったという谷底、塩が一面に広がっているけど底は泥、歩いているとたま~に柔らかくまだ湿ってる場所に足を取られズボッ~と片足がはまりこんでしまい、靴が泥だらけに。。。)
冬は周囲の山からの水(鉱物を含んでいる)で浅く広がり大きい湖のような光景で大抵の人はベストな観光時期(冬)に訪れるだろうからその多くは水面の写真を目にすることでしょう。
広大な白い塩の海原
Sea SaltなのかBadWaterのある所?
しかし、今は夏真っ盛りなので水分が蒸発して、一面が白い塩の絨毯のように見えて写ってます。考えてみれば貴重な写真?!かもしれませんね~
この塩の湖が干上がった所にも水分があれば、それもバッドウォーターと呼んでるのでしょうか?
直接素手で塩を触ってみましたが不思議な感じでした。
早速今回はこの塩の固まりを土産に持って帰りました。(←料理には使わないよ~)
【余談】ここでは小さい地震を含め一日に平均して20~30回あるそうですが本当なのでしょうかね~? しばらくここで遊んでましたがそんな感じはなかったです。
バッドウォーター BadWater
西半球で最も海抜の低いこの地は、バッドウォーターがある場所。塩分が強すぎて飲み水に適さないことからそう呼ばれていますが、古く過去の出来事でこの地を横断した人達が熱さのあまりに飲んでしまい、たちどころに死に至ったと言われてます。
Salt Creek それとも BadWater?
←それから小川のような所を見つけましたが干上がっていて水が無く塩の固まりだけが残ってます。冬には水が流れ出てくるのでしょう。
しばらく車で移動してる最中にこれと同じような形の小川を見つけました。ようやくバッドウォーターを目にすることが出来ました。
そのバッドウォーターの水はとても綺麗でした。まるでグリーン色した入浴剤を入れたみたいに。。。
真ん中は真青でそのグラデーションが何とも言えません。。。夏場だからこんな色をしてたのでしょうか?時たま他の人のHPでバッドウォーターの写真を見かけることはありますが、これは初めて見た色でした。なんとも、、、自然の産物ですね。
すぐさま写真を撮って壁紙にしました(*^-^*)(*^-^*)←満足度100%
是非とも見てくださいね。
※一日では広くて、もちろん全部はまわれません。
今回は南の方のみの写真だけです。(次回はもう来ることはないと思うけど。。。)

Labels: , , ,

8 Comments:

Blogger Hamel said...

デスバレーのお写真は初めて見ましたよ。
ちょっと驚きです。そうですか?かつては塩水湖だったのですね?それであたり一面「塩」だらけなのですね?バッドウォーターとは良く名づけたものですね。最初壁紙をDLしている時にはどうしてバッドウォーターなのかが不思議でした。でもこのブログで謎はクリア出来ましたよ。やはりこのデスバレーでの一番のお気に入りは「mari」様が写られているものです。
壁紙サイズでないのがちょっと残念。それともうちょっと「アップ」で写っているのが欲しかったです。(ゴメン)

Monday, July 25, 2005 8:01:00 PM  
Blogger Mari said...

一面「塩」だらけの砂漠で、ドアップ写真もありますよ~ん。
欲しいですか?

Tuesday, July 26, 2005 12:44:00 AM  
Blogger Hamel said...

姫君のアップのお写真でしたら、ぜひいただきたいと思います。背景など、どうでもいいです。(^-^)vブィ!

Tuesday, July 26, 2005 7:04:00 PM  
Blogger Mari said...

も、もしかして壁紙に使いたいのですか?
恥かしい~~~

Friday, July 29, 2005 1:01:00 AM  
Blogger Hamel said...

もちろん!そのつもりですが?
ホント、背景とかは白(岩塩だらけとか)でも黒でもこの際かまいません!mari様のアップがいただけるのなら。
ですので、よろしくお願い致しますです。

Friday, July 29, 2005 8:26:00 PM  
Anonymous Anonymous said...

Excellent blog! I give it an A+ with a Gold Star!! If you want, you can check out my corvette central blog that reveals many things that nobody knows about how the new Chevrolet Corvettes.

Sunday, August 14, 2005 5:29:00 AM  
Anonymous Anonymous said...

Awesome Blog! I added you to my bookmarks. Feel free to check out my blog on making money from home anytime!

Sunday, August 14, 2005 5:42:00 AM  
Anonymous Anonymous said...

Awesome Blog! I added you to my bookmarks. Feel free to check out my blog on sony PS3 secrets anytime!

Sunday, August 14, 2005 5:48:00 AM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

Top my Blog or A dream play By Mariko