A diary of Dream   
If you cannot see words, please try to change it's encoding Unicode(UTF-8).

Friday, August 26, 2005

Yosemite National Park

Yosemite National Park(ヨセミテ国立公園)
Mariko's FREE Desktop Wallpapers ←私の壁紙はこちらで

せっかくアメリカに住んでるのだから一度は訪れてみたいと 思い最も人気の高いと言われてるYosemite Falls(ヨセミテ滝)、Half Dome(ハーフドーム)、El Capitan(エル・キャピタン)、それにBridalvell Fall(ブライダルベール滝) と見てきました。
日本での各旅行会社では「氷河の侵食作用によって出来た雄大な自然の造形美」とこれらを人気コースとして歌い文句にしてる場所でもありますが人気と言うより通り道からよく観え横道に車やバスを止めれるので団体ツアーとしては最も簡単で行きやすいと言ったほうが話は早いと思いますが^^; 失礼。。。
この日は日本人旅行者はもちろんのこと各国のツアーバスや観光客で賑わってました。

そんな中、少し足を踏み入れてもっと奥まったところにも行ってみましたが上記の場所と少し高台の場所とその他どこかの川辺の写真くらいしか撮れませんでしたね~とても広くて。
歩き回ってる途中でいろんな小動物(リス類や啄木鳥)に出くわしましたが少し近くによっても逃げることもなく食べ物を与えると足元で食べていて可愛かった。
出来るなら近くのモーテルにでも何日か泊り込こんでゆっくりしたいぐらいですがそうもいかなくて。

↑足元でウロウロしてるリスとか、黒いキツツキが「コンコン!」と穴を掘っていた。見てのとおり樹にはところどころ穴だらけ^^
↑季節によって滝の幅や風景もが違がって見えます。Yosemite Fallsは3段階に流れてるのが特徴

Labels: , , ,

3 Comments:

Blogger Hamel said...

へぇ~、ヨセミテって観光地なんですね?!
知りませんでした。確かに素晴らしい自然美です。これが氷河の侵食作用でできたとは!!!
リスが人間に慣れているとはちょっと驚きました、それだけ人間が多く出入りしていると言うことでしょうか?近くにあった建物はモーテルでしたか?その近くに小川とか流れているの?
ストーンブリッジ(アーチ)の下にながれる小川のせせらぎが聞こえてきそうです。
それにしてもヨセミテの滝って「2段構え」なのですね?...なかなか面白い!?
そういえば、ここで「例の書物」を発見されたのですよね?今度日本語に翻訳してWEB上に掲載してくださいよ(←冗談です)
壁紙は14枚すべていただきましたよ。
どうもありがとうございました。

Thursday, August 25, 2005 6:49:00 PM  
Blogger Mari said...

あれはモーテルではなく何かの小屋みたいのを撮りました。

例の書物はここから2時間離れたまったく別なところのモーテルの部屋の中でしたよ

Friday, August 26, 2005 2:14:00 AM  
Blogger Hamel said...

あれまぁ~、そうでしたか?
それは大変失礼ありました。

Friday, August 26, 2005 10:05:00 PM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

Top my Blog or A dream play By Mariko