A diary of Dream   
If you cannot see words, please try to change it's encoding Unicode(UTF-8).

Friday, August 26, 2005

San Francisco

Mariko's FREE Desktop Wallpapers ←私の壁紙はこちらで

サンフランシスコ
同じくカリフォルニア州にあるSFはLAから空路約1時間、車では約6時間のところにあるお洒落な街で意外に人気を集めてる。なかでも私のお気に入りはフィッシャーマンズワーフ(Fisherman's Wharf)の屋台で食べるクラムチャウダーやカラマリ(イカフライ)、カニ類などなど。
今回は写真も撮ってませんが観光ポイントでもあるし地元の人達の間でも人気です。
これと隣接してるPIER 39(ピア39 埠頭)では沢山のお洒落なお店がありメジャーなポイントになってます^^ カラフルなの壁紙用として何枚かを写真に撮りました。
でも写りはイマイチ。。。

サンフランシスコは霧の街。(気候)
晴れた日でも夏場は特に朝、晩と霧に覆われ日中との気温差が激しく上下 しますし、日によっても気温が違ってきます。年間を通して9月、10月が一番暖かい時期で冬は日本の冬ほど寒くはないのですが11月頃~3月頃は雨季。年中が秋のような気候で暑がり屋さんには良くても寒がり屋の私にとってはいつ行っても寒い思いをしてます。 日本のように湿度がなく乾燥してるのはLAでも同じですが、こちらLAでの気候に慣れてしまってるせいかサンフランシスコは寒いイメージがあり、雨季の時期も嫌だし、そんなこんなで住むところはやっぱりLAなんです。 (サンフランシスコにお住まいの方々スミマセン~)
気候を除けばとても活気があってお洒落な街です。

←この日も午前11時過ぎまで霧で覆われてました。少しばかり霧があるほうが風格あって絵になるかと思いきや、、、やっぱり、青い空に赤い橋が映えるのであって今回は失敗でした^^;
写真はまったく先端が見えないし、空を見上げるとグレーだし、でも変わり者の私はあえて霧のゴールデンゲートブリッジを撮り壁紙にしてUP!。写真ページでもコメントを添えてますが、誰も(特に旅行業者などでは青い空の写真ばかり) こんな霧写真を載せたりはしないかと.........どうなんでしょうね?
サンフランシスコでの写真撮影される方はやはり昼過ぎにしましょう。
←Sea lionが寝てるこの場所はPier 41(ピア)のBay Cruise乗り場から(Blue & Gold Fleet)に乗って少し出たところで目にする光景です。この後でこのクルーズに乗ったまま真下からブリッジを撮影しました。
クルーズの値段は約1時間ぐらい橋の下や周りをまわって$21
ついでに離れ島も撮ってみましたのでここに載せておきますね。
昔はここは牢獄だったそうです。周りは海に囲まれて逃げることは困難ですよね
今では観光ポイントの一つになってます。

Labels: , , ,

3 Comments:

Blogger Hamel said...

ここも壁紙12枚全て戴きましたよ。ありがとうございました。ですが・・・・
このBLOGに掲載されているファイル名「92copy」....このアングルの壁紙が見当たらず!。。。。。ぜひ!これと同じので壁紙をUPして下さい。
(マジックワード:お・ね・が・い!)
あと埠頭にある「水族館」?ですか?
その前に大きな「カニ」のスタチューがありますが・・・どうしてイルカではなくてカニになってしまったのでしょうかね?もしかして、あれって水族館ではないの?

ロスは以前から写真で見て知っていましたが、サンフランシスコって名前だけでほとんど知らなかったんだなぁ~と少し驚きました。
そのことを教えて下さったmari様に改めて感謝!

Thursday, August 25, 2005 6:57:00 PM  
Blogger Mari said...

埠頭にあるのは39ではお店屋が立ち並んでます。サンフランシスコと言えばカニでしょう。イルカが泳げるような綺麗な海とはまったく違いますので。。。。。

92copy写真アングルは橋全体が見渡せてよく雑誌にに載ってるのを目にしたことがあるとおもいますが人気のスポットからのアングルなんです。ですが、この深い霧のがすっぽり被さって写りが良くないので壁紙にはしてません。ごめんなさい。それでも欲しいなら貴方専用に特別にお作りしますよ。

ここだけの話、急いで画像をサイズ直しや加工処理して沢山の画像をHPに一揆に載せてちゃんと確認しなかったのもありますが、「San Francisco」と書いてある壁紙がありますが、あれを「Sun Francisco」とスペルを間違えてたものをしばらく公開してました。
何十人かの人は見たかと思いますが、しばらくして(5.6時間)後で気がつきすぐに訂正してUPしなおしました。はずかし(ノ◇≦。) ビェーン!!~~~~ もしかしたらスペル間違いを気がつかないでDLした人もいるかもしれない。
ページ内でのテキスト文字は間違っててもいいけど壁紙では話にならないですものね。
英語圏に住みながら私の英語力もまったく駄目なものですね~
Blogやらサイトのページではスペル間違いしてないのに、よりによって壁紙作成で、タイプミスをするなんて~^^;

Friday, August 26, 2005 2:50:00 AM  
Blogger Hamel said...

いえいえ、私だけではとても恐縮しますので、
今回はガマンします。

そうですか?!mari様でもスペルミスがあるのですね?私は年中ですよ。最も私の場合はスペルミスに気がつかないので、特別に思い悩むことはありませんが。。。。。

Friday, August 26, 2005 10:09:00 PM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

Top my Blog or A dream play By Mariko