A diary of Dream   
If you cannot see words, please try to change it's encoding Unicode(UTF-8).

Wednesday, January 05, 2005

쟁반국수 & 보쌈

LAに来た当初は「ここは韓国なの~?」ってくらい、韓国人や韓国レストランが多い。でも、韓国料理大好きな私は ありとあらゆるレストランにて食べ歩き、今ではかなりの韓国通になってしまった。
ここで紹介する2つの料理は私の大の大好物 !
【쟁반국수】 - 野菜の上にのった この辛口の中にはメンが入ってる。
まずは ひととおり混ぜ合わして食べるのですが、、、これが何とも言えないピリッとした辛さで。。。
写真壁紙にするほど、それはもう私の一番のお気に入りの一品です。


この写真は壁紙用ではないのでDLの際はWallpaper Gallery!にて

【쟁반국수】
Jaengban Kooksoo

【보쌈】Bossam

次の【보쌈】ですが、食べながら撮った食べかけ写真なので(笑)、ボリュームに欠けネタが少なくなってますが、食べ方としては、白菜とかぶの漬物に肉や横のキムチ類を丸め込んで、そのままガブリ!と、これまた美味しい~
それぞれの店によって、味も盛付けも変わってきます。
韓国レストランのいいところは、メイン料理とは別にサイドディッシュの多さにかぎりますね♪
ですから日本レストランは何だか物足らなくなってきてるこの頃です。
뭐니뭐니해도..... 맛있었어요.

Labels: , , ,

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

Top my Blog or A dream play By Mariko