A diary of Dream   
If you cannot see words, please try to change it's encoding Unicode(UTF-8).

Tuesday, July 19, 2005

Ground Zero

New York City -Ground Zero
WTC(World Trade Center/世界貿易センター)ビルの跡地はGround Zeroと呼ばれてる。
Ground Zero

6月下旬に行ったNYにてGround Zeroにも立ち寄ってみました。あの衝撃的な2001年9月11日から4年が過ぎ、今では周りのビルは改修が進んでも、その跡は工事現場のようでした。まわりはフェンスで囲まれていて、網を通して中をのぞいてみましたが、何とも言えない気持ちですね。

写真は地下鉄から降りて進行方向を真っ直ぐに行った一角の一部ですが、この一枚だけで撮るのはやめました。今ではココも観光地みたいになっている様子で。。。

Labels: , ,

3 Comments:

Blogger Hamel said...

当時、日本でも騒然としていたのを覚えています。ネット上でもかなりデマやらヘチマ?などが飛び交ってましたよ。そんな中のひとつにMicrosoft社に対するものがあって・・・・

それはWORDなどで「Q33NY」と半角大文字で入力して、それを「wingdings」というフォントに変更すると・・・・あれまぁ~!!!!

偶然にしては、出来すぎているとか?!


とても悲惨な出来事でしたね。2001911この数字は世界中の人々が伝承していくことでしょう?!

Wednesday, July 20, 2005 8:08:00 PM  
Blogger Mari said...

「Q33NY」と打って「wingdings」に変換するとどうなるのでしょう?知りませんでした。物知りですね。

Thursday, July 21, 2005 6:36:00 AM  
Blogger Hamel said...

回答はこちらのURLにもありますよ。
http://www.snopes.com/rumors/wingding.htm
俗に言う「テロ暗号」です。

Friday, July 22, 2005 11:23:00 PM  

Post a Comment

Top my Blog or A dream play By Mariko